ディナーショーレポ

17時半前に恵比寿駅に着き会場へ向いました。
まっすぐ行くだけなのに軽く迷い焦った。
結構距離があってなかなか会場が発見できず不安になりましたw
しかし無事に20分前に到着。
身分チェック後物販販売で悩みました。
商品を見渡すと、すでに持っている娘。のSEXY8BEATとシングルクリップ
後はカントリーのアルバムに冬ハロのDVD。
残るはハロプロアワーと2人ごとのDVDと里田まいwith藤岡藤巻のCD。
値段と持っていないということでまいちゃんのCDを購入w
席は壁沿いでした。微妙な席かな。
前の2人がミキティのことについて少し言っていましたがなるべく気にしないようにしました。

料理は、
鶏肉と野菜のテリーヌ
舌平目のソテー パルマ
バナナとマンゴーのムース

うーん料理はみなさんの評判どおり・・・w
ムースはよかったかな。でもパンが1番でしょww

1時間の食事を経てライブスタート。
音楽が流れると共によっすぃ〜とまいちゃん登場。
やっぱ近い♪2人ともとてもきれいでした!

セットリストは以下のとおりです。
1.歩いてる(吉澤・里田)【モーニング娘。
2.いいことある記念の瞬間(吉澤・里田)【モーニング娘。
(2人が客席のほうへ)
MC
3.元気をだして(里田)【竹内まりや
MC
4.負けないで(吉澤)【ZARD
MC
5.パワーソング(吉澤・里田)【シャ乱Q
6.愛は勝つ(吉澤・里田)【KAN
MC
7.春の歌(吉澤・里田)【モーニング娘。
8.北海道シャララ(吉澤・里田)【カントリー娘。
9. 愛の種(吉澤・里田)【モーニング娘。
MC
10.IWISH(吉澤・里田)【モーニング娘。

最初の歩いてるの時、ちょっと自分はやばかったですね。
最近のことを色々と思い出していまい泣きそうになりましたが耐えました!
ソロ曲良かったです。
まいちゃんの元気を出してはもう聞き入ってしまった。
よっすぃ〜が元気のないときにまいちゃんとアヤカと3人でカラオケでまいちゃんが
よっすぃ〜に歌ってあげたそうで。
あとよっすぃ〜の負けないで、自分も好きな曲だしとてもよかった。
これはやっぱオーディションのときに歌った曲でもあり、亡くなってしまった坂井さんの曲でもあり縁を感じる曲だって言ってましたね。

あとはやっぱりIWISHはいいですね♪
ちなみに今回のテーマは「出発」でそれにそって選曲されたとのこと。

MCについて。
この2人のMCはおもしろいですね!
まいちゃんは昼公演のときまで初夏の意味がわからなかったとかw
あとは愛の種を歌い終わった後よっすぃ〜
モーニング娘。について話していました。
(0^〜^)「モーニング娘。がまた新体制になりますが」
会場から多少の笑いが
(0^〜^)「でも歌があるじゃないですか、歌が。
       これからもモーニング娘。はずっといい歌を歌い続けてくれると思うし、
       新リーダーの高橋愛もしっかりみんなを引っ張っていいグループにしていく
       と思うのでこれからもモーニング娘。をよろしくお願いします。」

よっすぃ〜モーニング娘。が好きだからこその言葉だと思うし色々なことを感じました。

他のMCではよっすぃ〜が大きな目標じゃなく1つ1つ目の前のことに対して目標を持とうというのに対して
川=‘ゝ‘=||「きっついよ〜」
まいちゃんおもしろいw

こんな感じでしたね。やっぱMCが充実してるとすごい楽しいですね!!

終演後。
アンケートを書き列に並ぶ。
列に並んだとたんに緊張しまくり(汗)
とにかくしっかりしゃべれることを目標にしましたw
そして自分の番。
カーテンの向こうには2人が。
川=‘ゝ‘=||(0^〜^)「こんばんわ〜」
2人の間に立ち撮影。あとでポラを見たら自分全くの無表情w
ダメダメやなw
そして握手へ。
よっすぃ〜から行こうと思っていましたがまいちゃんから。

(N∀N)「今日はたのしかったです!」
川=‘ゝ‘=||「あら!よかった〜」
まいちゃんとまだしゃべれそうだったのに自分はよっすぃ〜のことを考えてしまい、よっすぃ〜のほうへ。
もう少しまいちゃんとしゃべればよかったと後悔。
そしてよっすぃ〜
(N∀N)「よっすぃ〜のリーダーシップのあるところ尊敬してます!」
(0^〜^)「ありがとうございます!」
(N∀N)「俺も大学で野球部のキャプテンやってるんで!!」
(0^〜^)「おっ!キャプテンがんばって♪」
これが精一杯でしたね!
でもよっすぃ〜には言いたいことが言えたかな?
自分的にはがんばったつもりですが、終わった後にもっとがんばれたかな〜と軽く後悔w
でも初めてだったしw

とにかくとても楽しめたディナーショーでした!
じっくり歌が聴けるし自分はすごい好きですね!
また絶対行きたいですね。