2007年楽曲ランキング

第5位 灯台/松浦亜弥

笑顔やダブルレインボウなど他にもいい曲が多かったあやや
ダブルレインボウのアルバムの中では自分はこの曲が好き。
切ない曲ではありますが、あややの歌唱力にはピッタリかなって。



第4位 春ビューティフル エブリデイ/亀井絵里光井愛佳

この曲のランクインはやはり9月からの影響ですねw
絵里推しになってからは、春コンでもっとしっかり見ていけばよかったとかなり遅い後悔をした曲w
すごく絵里&みっつぃ〜にあってる曲ですね^^



第3位 みかん/娘。

正直1位にしよう思ってました。3位ですが、2位、1位と変わらない評価です。
めっちゃ好きな曲。歌詞もすごくポジティブだし、曲調もすごくいい。
ライブでもかなり熱くなる。
この曲のおかけで、嫌なことも忘れられるし、元気をもらえる曲。
まさに今のモーニング娘。を象徴する曲ですね。



第2位 愛の船/GAM

この曲はいろいろな思いで聴いた曲ですねw
GAMコンではこの曲の時は本当泣きそうでしたw
ミキティあややだからこそこの曲の良さがでると思う。
GAMで大好きな曲です。



第1位 シャニムニパラダイス/高橋愛新垣里沙藤本美貴田中れいな

やっぱ今年はこの曲が自分の中で1番。
この曲で今年1年どれだけ楽しませてもらったか。
春と秋と2つのシャニムニも楽しめましたしw
踊りもすごい楽しいしね♪
元気出るし!!
また来年もコンサートで聴きたい☆