三越レポ

6日の三越のイベントのレポです。
前日のバイトの予定が20〜26時。しかし、人員不足で27時まで残業し、さらにバイト先の前グループリーダーが店の人と遊びに来ていたので顔出して、結局家に帰ったのは朝の5時w
最近無理な参戦の仕方が多いなw
シャワー浴び、飯食ってなんだかんだ6時半。7時に出発しようと思ったら軽く寝落ちorz
それでも7時過ぎに家でて8時には三越に着きました。
着くと同時にヒューマンさんがw
「遅い!w」って言われましたw
確かに絵里のラジオの時は始発で6時には流山ついてたなw
いや今回は余裕がありましたからw

8時に着きましたが、170番台で余裕で優先スペース券(σ・∀・)σゲッツ

9時半に券もらい、あとは開店後CDを買えばOK!ってことで30分時間つぶそうとしていたら大阪から電話が・・・
何を言われるかわからなかったので(((;;゚Д゚)))ガクガクブルブルw
イベント終わった後大阪ね!って言われたwww


で開店後、CD売り場行って気づきましたが、さっきもらった券って握手券とは別なのね!
てっきり一緒だと思ってたから危ない危ない。

CD購入後は、ヒューマンさんとまったり。お昼頃になり堀内さん推しのヤッピーさん登場www
自分が代理購入していたのでヤッピーさんも堀内さんと握手www

12時40分頃に優先スペースの席に座る。しかし日差しが暑い・・・おかげで日焼けしてもうたw

時間になり、司会の案内により美貴ちゃん登場♪
白の衣装でとてもきれい。
まずは「遠い恋人」。その後に続けて「置き手紙」。
赤羽で置き手紙を聞いていたものの、今回でしっかりと2曲落ち着いて聴けました。

MCで「4年ぶりに髪を切った」って言っていたように髪が少し短くなっていました。
4年ぶりということは俺がヲタを始めてから初めて髪切った姿をみたんだw

美貴ちゃんの歌の後に堀内さん登場。
堀内さんを歌はもちろんテレビ以外で観るのは初めてでした。
やっぱ貫禄ありますね。トークにしろ、歌にしろ、色々な経験してきたものが詰まっているのを感じました。
特にトークではホント心に染みる言葉ばかり。重みがあり説得力がありました。
「口で応援するというのは簡単な言葉ですが、こうやってみなさんがずっと応援してくださっていること、ほんとにありがたく、そしてすごいことだと思います。」

確かにそうですよね。応援するって言葉では簡単に言えるかもですが、実際に応援するのってすごいことだなと。うまく文章化できないのですが。

そして1番重みのある言葉。
「歌というのは同じ歌でも昔歌っていたのと、今、歌っているのでは違う。歌も成長しあんな頃があったなと思い出します。みなさんも、若い方が多いですが、自分が昔、モーニング娘。を応援していたな、モーニング娘。ミキティを応援していたなと思う時が必ず来ると思います。
ミキティはこうして皆さんと出会えたことは幸せなことです。本人もそう思っているでしょう。今、再出発をした彼女。今度は皆さんの手で新しい藤本美貴を育ててあげてください。きっと新しい藤本美貴が成長して行ってくれることでしょう。」

文章ではうまく伝わらないかもしれませんが、その言葉を実際に聴き胸にきたというか・・・。
ちょっとウルッときてしまいました(笑)

堀内さんが歌った曲は「カラスの女房」「恋唄綴り」「愛しき日々」「置き手紙」。
歌っているときもお客さんに気を配るなどそこらへんはさすがだと思いました。

最後に堀内さん、美貴ちゃんにお互いにエール交換しイベントは終了、握手会へ。

握手での1部の方々についてはミクの日記ですでに書いているので省略。
700人の予定あったので、超高速だろうと思っていたら超低速w
十分に会話をできる感じでした。

自分は300番台だったので、中盤くらいに握手。
堀内さんには感謝の言葉を。
美貴ちゃんにもしっかりと自分の気持ちを伝えてきました。

行ってホント良かったです。