17日&18日レポ

春ツアーの総括や参戦の思い出についてはまた後日ゆっくりと。
17、18日の東京厚生での娘。コンのレポです♪

■17日
12時半前に会場に到着し、グッズ列へ。しばらくし、めっちんさん、アジュさん、まいかるさんも合流。
グッズ購入後、ホテルに泊まる方々とともに部屋へ。
開演まで時間があまりなかったので慌しく飯食って、参戦準備w
昼公演。
2階11列でムーンライトさんと連番。まいかるさんも2階だったのでさがって3連番!!
さらに1席欠席だったのでスペースがありました。
コンがスタートし、メンバー挨拶のMC。
全員の挨拶が終わった後、リーダーが
川*’ー’)<ここでみなさんに報告があります。
えっ?って思い、凍りつきましたが。
中国での地震への募金のお願いでした。
そのことを聞いたときは一安心しました。けして安心してはいけないことなんですがね。
しっかりと募金はしました。
そしてコンは3日の中野以来の参戦だったので、若干のブランクがあったのですが、娘。も同じだったようでw

娘。6日の大阪からリゾナントのイベがあったものの、このツアーで1番期間があきましたからね。
愛ちゃんは噛むことが多かったw
あと6期のMCでも段取り忘れたりねw
でもそれはそれでよかったりw
かしましはさゆ。
あとはハピサマではあのスペースでしたがまいかるさんがしっかりやってくださいましたw
れいな&絵里推し連番なのでマンパワーでコラボするところがあるのですが、昼は失敗w
夜にむけて頑張ることにw
めちゃくちゃ楽しい3連番でした♪

夜公演。
2階10列でムーンライトさんと連番。
ここでも1席欠席によりスペースがw
昼でブランクを取り戻したのでバッチシ♪

なみとまで若干自分の世界に入りすぎて危険な妄想をしてしまいましたw
かしましは絵里♪
そしてマンパワー!!れいなをくるっと回すまでは完璧!!でもその後がグダグダ(ノ∀`)www
またリベンジする機会があったらがんばりましょうw
夜公演での連番で1番盛り上がったここにいるぜぇ!
「何がしたい?」とか聞くけれどの所で絵里とれいなが軽く背中曲げてるから何してるのかと思ったら・・・
おじぎ30度キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これには自分もムーンライトさんも最高に高まりましたwww
最高の夜公演でした。

夜公演後は、ホテルの部屋で総勢11人でもオフ会♪
みなさんで色々な話をして楽しい時間でした。

1時過ぎに布団引き10人で寝るというw
それぞれがスリスリタオルを手にし、愛ちゃんやら愛佳やら、れいなと言う声が飛び交うw
それぞれが寝たりし始める。
自分はムーンライトさんとしばし語りあいw
その中で天川キャプテンの暴走が始まるwww
電気を自ら消し寝たと思いきや、起きて再び酒を飲み始めてたと思えば、勝手に電気をつけ始めたりwww
その後はキャプテンへのクレームの嵐でしたがw


■18日
昼公演。
ゴリさんと連番で2階9列。
昼公演は全体をなるべく観ようと思っていたのですが左隣がオレンジだから負けられないと思い結局いつも通りがんばっちゃったw
開演しリゾナント。
新潟終わってからショートverになったわけですが
リゾナントフル復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もう高まりMAXです!!!
かしましは垣さん。
これで夜は愛ちゃん確定♪
スモークやテープなどの効果も加わり、これが千秋楽なんじゃないかというくらいの盛り上がり♪
昼かなり楽しめ、俺もゴリさんもハイテンションでしたw


夜公演。
アジュさんとの連番。同盟で娘ヲタとして動いている同士。
アジュさんとの連番だと俄然気合が入ります!!どうか飽きないで今後もお願いしますw
席は1階22列。天井の壁の近さが心配でしたが背の低い俺には無問題でしたw
始まる前、これで終わるんだなとしみじみとしましたが、最高に盛り上げようと思いました!
いつも以上に気合が入りスタート。
1曲1曲しっかりと感じながら。

絵里のなみとまもこれで最後だったのでしっかりと見届けました。
そしてモーコーでは、いつもはしませんが、アジュさんと思いっきり「さゆみ」コール♪

体力と持久力には自信がある自分ですが、後ろは天井が低く熱気がこもってしまいかなりの暑さ。
モーニング娘。史上最も長いメドレーで、このツアーで初めてヤバイと感じ、立ちくらみもしました。
一瞬、休憩を本気で考えましたが、ここで諦めてどうする、娘。も頑張ってる、俺も頑張れ!そして今までの参戦の思いがよみがえりがんばりましたww

そしてみかんまで終わり、歩いてる。

この時にこのツアーの色んなことを思い出しました。
自分自身色々な所にいった思いでや、多くの人と色々な話をしたこと。
娘。にとっても負傷者やギリギリのラインで頑張っていた子もいたし。
でもその中で、仲間で助け合い乗り切ってきたことなど。

いろいろ思い出して、涙ぐんでしまって。
絵里を、娘。を応援して応援してきてよかったなと。

愛あらでは思いっきりえりりんコールしました。
ラブマが終わりメンバーがはけた後も鳴り止まないアンコール。
アジュさんも俺も諦めかけていましたが、メンバー再び登場!!

でてこらざる終えなかったのかもですがホント嬉しかった♪
メンバーも嬉しそうだったな。

国内でのツアーが無事に終了しました。
ホント長いようであっという間でした。

このツアーで娘。のグループとしての強さ、仲間、絆の強さを改めて実感。
自分自身も仲間の大切さ、絆を実感。


ありがとう絵里。
ありがとうモーニング娘。


最高のグループです☆
参戦されたみなさんお疲れ様でした!
そしてこのツアーでお世話になったたくさんの方々に感謝いたします。