エルダー卒業

http://www.helloproject.com/newslist/hello_0810191500.html

本日、大きな発表がありました。
エルダークラブが来年の3月いっぱいでハロプロを卒業。

まだ詳しい詳細などがでていないので今後どうなるのはわかりませんが。

自分がどうこういえる立場ではないですが
卒業といっても、事務所は変わるわけではないしいなくなるわけではないですからね。
美貴ちゃんやマコのようにJPルームに移る形なのかなとも思ったり。

ハロプロから卒業してしまうのは寂しいし、残念ではありますが自分は否定的には思ってはいません。
形は変わっても、ファンがメンバーを応援する形ってのは変わらないと思うし。
CD買ったり、コンサートや舞台に応援にいったり。

状況が変わることによって、それぞれのメンバー活躍の形にも大分違いはでるかもしれませんが
応援する人たちがしっかりと思いを持ってれば大丈夫なのでは。

否定ってのは誰しもが簡単にできること。
不安や心配な気持ちになるのは当然。
だけど今、どうこう文句を言ってもかわることでもない。

しっかりと今の状況をみつめ、詳しいことがわかってきてからでしょう。