野球ネタ

たまには野球に関して書こうかと。
今年は結構移籍話が早くからでましたね。

まず日ハムは
マイケル中村&工藤と二岡&林のトレード。

これは微妙なトレードだよね。
日ハムは投手力は厚いからマイケルが抜けても抑えはどうにかなるだろうし。
でも林にとってはよかったのでは。
岡島みたいになれる要素は十分ありますね。
二岡は微妙だね。
貧打の日ハム打線にとっては打力UPなのだが、小谷野や中田がいるしね。
でも控えを含め層を厚くするにはいいね。

問題は巨人だよね。
マイケル必要か?
山口や東野や越智や西村と生え抜きが育ち、投手力が厚くなった。
あとは豊田も中継ぎになってからはまずまず。
確かに抑えのクルーンは今年終盤不安定なピッチングが続いたから、そういった面でWストッパー的に使うのかな。

で、工藤。明らかに出場機会にめぐまれないべ。
鈴木尚、谷、ラミレス、亀井、高橋由、隠善、加冶前と豊富な外野陣。
これは厳しいな。

他に移籍話だと
清水→西武
小坂→楽天
森笠→横浜
石井琢→広島

清水はもっと早く移籍するべきだったね。巨人に固執しすぎたね。
西武での活躍を期待です。

小坂は東北で生まれたので故郷で活躍が期待。
てか巨人に来ないほうがよかったねw

森笠はあんま知らないからスルーw

石井琢は決まってよかったねw


と今回は野球ネタ移籍話編でしたw


今度はWBCについてでも書くかw


とたまには野球ネタオンリーで終わるのもいいかw