美貴ちゃん

ミクに書こうかなと思いましたが、やはり美貴ちゃんのこととなるとこの日記が原点であるのでこちらに書くことに
美貴ちゃんももちろんシャ乱Qのコンサートに出演しました。

そして「会えない長い日曜日」を歌いました。
実はコンサートで聴くのは初めてw
僕は現場デビューが2005年なので振りもわからないわけでw

で美貴ちゃんはいきなり歌詞を飛ばすという美貴ちゃんらしさを発揮するわけでw
振りもやるのかと思いつつやらなかったり、サビだけ少しやったりw
まぁらしいなと思いつつも、せっかくの機会なのに歌詞飛ばしてする姿に少し凹んだりw



あやちゃんの「きずな」の時に一緒になってはいたのですが、そのときには気にならなかったので
第3部脱退後、初めて美貴ちゃんと今の娘。が同じステージに立ったわけで。
今までそういう機会がなかったので多少動揺はありましたが。
美貴ちゃんと絵里ちゃんは左サイド、右サイドと分かれていたのですが。

絵里ちゃんはいつものように、笑顔で思いっきりジャンプして楽しそうに歌っていって、相変わらず楽しんで歌っていましたw
絵里ちゃんを観ていてもやはり美貴ちゃんのことは気になってしまいみて見ると・・・

こちらは全然ジャンプしないw
うまく誤魔化してるw
まぁこれもらしいといえばらしいのですがw


本来比べるのはおかしいのですが、この2人は全然違うなぁと感じました。


今回のステージを見て感じたこと。
今、自分は娘。ヲタとして活動しているからそういった見方になるのかもしれませんが。
絵里ちゃんから感じることは
ステージで歌っていることを本当に楽しんでいるし、それがすごく伝わってきます。
そしてファンのみんなと楽しみたい、楽しませたいというのがわかります。
それは絵里ちゃんに限らず、今の娘。メンバーのみんなそう。


今回のステージをみて正直
美貴ちゃんはどうなんだろうなと感じでしまいました。
もちろん、娘。達と一緒で楽しんでいるだろし、ファンの人を楽しませたいと思う気持ちは変わらないと思います。
でも僕はそういう気持ちを美貴ちゃんから今回感じることはちょっとできなかったかなと。
こんなことを書いたら、今しっかり美貴ちゃんを応援している人に失礼だろし、現場も行っていない人間が偉そうに語れるわけではないのですが、僕の本音です。

今はソロでがんばっている美貴ちゃん。
でも自分はやっぱりモーニング娘。藤本美貴が大好きだったんだなと実感した1日でもありました。

美貴ちゃんのことが好きのことにかわりはないです。
でも今後、美貴ちゃんの現場に行くということに力がそそげないというのが今の気持ちです。





なんかいつも通り全然まとまりがない文ですがw
1回自分自身の気持ちの整理を含め書きました。

長々と今回の日記にお付き合いいただきありがとうございますm(_ _)m